スタッフブログ

東京研修に行ってきました!

皆さんこんにちは。
スタッフの鈴木です。
7月14日、東京へ社員研修旅行に行ってきました。

今回の研修では、日頃から大変お世話になっているマネーフォワードさんの本社にお邪魔させていただきました‼

まず初めにオフィスツアー🏁
勤務時間中にも関わらず、オフィス内を見学させていただきました。

オフィスに一歩入ったところには企業のロゴが大きく描かれていたり、壁一面に企業の目指す姿が描かれていたり、企業カラーがオフィス内にたくさん用いられているのも印象的でした。
また、オフィスの窓からはフジテレビ、レインボーブリッジが一望でき、オフィス内にリフレッシュエリアがあることに驚きました!

各会議室は全てiPadで予約管理されていて、執務室はとても広く明るく開放的で、社員同士がコミュニケーションを取り易いようにデスクの配置にも工夫がされていました。また、執務室内には集中して仕事をするための反個室になっているスペースや、webミーティング用の音漏れのしない公衆電話ボックスのようなスペースも完備されていました。
業務内容に合わせてスペースを選ぶことができるのは大変魅力的でした!

とても素敵なオフィスツアーありがとうございました。

オフィスツアー後の勉強会では、マネーフォワードさんで取り組まれている福利厚生の話やSaaS、フィンテック、インボイス・電子帳簿保存法に対応したクラウドインボイスなど最新のお話をお聞きすることができ、大変刺激を受け勉強になりました。

マネーフォワードさんには大変貴重なお時間をいただきまして、本当にありがとうございました。

シェアする