スタッフブログ

マネーフォワード クラウド検定「クラウド会計1級」合格しました!!

みなさんこんにちは!
井上公認会計士事務所の大場です!

3月も終わりに近づき、いよいよ4月!春ですね^^
世の中は4月から新年度、という事業所様も多いのではないでしょうか。

当事務所も、2023年の新たな経営戦略の大きな柱の一つとして、「クライアントの最適な経理体制の構築のサポート」という戦略を掲げています。

※実際にどんなことをするの?という内容については、近々別のインタビュー記事もアップする予定ですので、そちらも是非ご覧くださいね♪

最適な経理体制の構築のサポートに欠かせないものの一つとして、クラウド会計が重要なツールとなっております。

そんな中、なんとこの度、当事務所マネージャーの松本が・・・

 

マネーフォワード クラウド検定「クラウド会計1級」に合格しました!!

全国的にも「会計1級」の合格者はまだまだ少ないのですが(もしかして東北初??)、当事務所スタッフは「会計2級」や「給与2級」の合格者も多数おり、来月「会計1級」の受験を控えているスタッフもおります(私も来月受験予定です!)。

クラウドならではの利点として、電帳法・インボイス対応など日々新しい機能も追加されておりますので、我々も常に最新情報をキャッチアップしながらシステムを使いこなすことで、クライアントの皆様の業務効率化のサポートが出来ればと思っております!

また、ITやクラウドに強い若手スタッフも新たに増えましたので、更なるサポート体制の強化に日々邁進したいと思います!
そして新人スタッフの方々にも近々ブログに登場していただこうかなと思っております(^^♪

若手スタッフの入社で、当事務所の平均年齢がまた少し若返った気がします(笑)

実はそんな中、当事務所の所長である井上が・・・

 

先週、誕生日を迎えました~!先生、おめでとうございます!!
最近ウイスキーにはまっているらしいという情報を元に、事務所の皆でウイスキーをプレゼントしました♪

 

コロナ前は誕生日会ランチを開催していたりもしました!
また、それ以外にもランチミーティングなども実施しており、スタッフ同士のコミュニケーションの場にもなっています。

こちらも機会があればご紹介させていただきたいと思います!

乞うご期待を♪

シェアする